So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
年の差 ブログトップ

あの時はゴメンね [年の差]

今朝、山陰地方へ出張に出かけるオットくんと、
早めのゴハンを食べていたとき、
テレビ番組の芸能コーナーで、映画「バブルへGO!」の記者会見をしていた。

この映画、バブルの時代へタイムスリップして、
バブル崩壊を阻止しようと試みるというストーリー。
戻るのは、17年前の日本だそうだ。

17年前といえば。
「大学へ入学した年かなあ」と漏らすと、
隣でオットくんが小さな声で一言。
「…オレ、高校入った年」

(言わないでもいいっつーの)

で、何気なく思い出したこと。
以前職場の飲み会で、カラオケに行ったとき、
「山ねずみロッキーチャック」を歌った人に、みんな大ウケしていたのに、
ひとりだけポカンとしていたオットくん。
聞けば、ロッキーチャックを知らないそうで。
そんで、その日はこの曲以降、なつかしのアニソン大会になってしまったのだ。
その時、ひとりだけつまらなそーな表情をしていた記憶がある。

最近知ったのだが、
オットくんは、子どもの頃あまりテレビアニメを見なかったらしい。
だから、アニソンに詳しくないようで。
(なのに、ガンダムのオープニングとか全部歌えるのって?!)

自分より年上の人ばかりで、
なつかしのアニソン大会なんかやっちゃって、ゴメンね。
ワタシが再びカラオケにいけるようになったら、
キミの好きな森田童子山崎ハコ大会やるからね。

と、思いながら駅で見送る私なのでした。まる。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

オットは中学生だったそうです [年の差]

iTune Music Storeで、懐かしい懐かしい曲をゲト。
もんのすごーーーーーーく懐かしい曲。

ずいぶん探していたけれど、
そうか、こういうカタチでゲトできるのかと嬉しくなった。
(いまさらですが)

で、歌いながらネットしているアタシに、カレが尋ねる。
「いい曲だね。誰?」
…へ?
どうやらこの曲を知らないらしい。

共有できない当時の記憶。
うーむ。
年齢差がこんなところで出るのか…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
年の差 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。