So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

MHP3rdきたああああああああ!!!!! [game]

気持ちがすさんでいたときに、このまとめ読んで和んだオレです。
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52250265.html

本日未明から祭りめいた騒ぎがあったのは、
チラミしてたから知っていたけれど、
昼間にとある方から情報のウラ付けをいただいて、
ああこりゃー今度こそ今度こそくるな、ってw

んで、ネット上に情報ダダ漏れwwwとかのまま17時を迎えて、ktkr
ついにきました、きましたよええ!!!
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/

そしてつべにも…うpされてます
http://www.youtube.com/watch?v=wsGVYFBxY88

とつぜんのニュースなわけでもないけれど、やっぱりうれちいいいいいいい!!!
マジうれちいです。
今夜の肉じゃがの製作にも力が入るってモンです!!!
サイトアクセス重すぎてついF5連打しちゃいそうです。

アタシの大好きなDさんとも、今度こそ今度こそ一緒にやるんだ…
Fさんやにいさんたちとも一緒にやるんだ。
ふふっちともやるんだ。絶対やるんだ。

うう…胸が熱くなるな…
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

このトシになるまで… [game]

巷でクソゲと評判なFF13ですが、
絶賛(でもないんですが)進行中のオレです。ども。

んで、昨日やっと気づいたことがひとつ。
ファイナルファンタジーシリーズに出てくる怪獣なんですけどね、
コイツと最初に出会ったFF2(だと思う)あたりからずっと
ヘ ビ ー モ ス
って覚えてきたんですよ。
でも本当はベ ヒ ー モ スなんですねwww

いや~、このトシになるまでぜんっぜん気づかなかったですw
20年は気づいてなかったってことです。余裕でwww

そんなことをtwitterでつぶやいたら、
とある有名な赤いクリエイターさんが
ベ ビ ー モ ス
だと思っていた、というリプライを送ってくださいまして。
(ゴツい姿なのにかわいい名前だなと思っていたそうです)
よ、よかった…オレだけじゃなかったんだ(涙 と安心しました。←違

しかしですね、なぜいまここにきて判明したかというと、
今回のFF13は大きなテレビでプレイしているからなんですわ。
大きな画面だから文字もよく見えるってワケです。
今までのFFって
PCモニタかちっさめのテレビ画面でしかこいつの表記を見てこなかったから、
思いっきり空目してたってことなんです。

見間違えというか空目というか、
見ている情報を脳みそに正しくインプットしてねえなというお話でした。


【余談】
FF13って大型テレビでやる前提で、
一画面の中に表示される文字や情報がえらく多いせいで、
従来のテレビでは逆に見づらくなったってのは欠点でもありますな。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。