So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
新婚さん ブログトップ

そういえば1年 [新婚さん]

結婚式をしてからも、しばらくは入籍をしなかった我々。
でも、式と披露宴をしたその日から、
ふたりで住み始めたこの部屋。

実は、完成したのは9月の半ばすぎで、
去年の今頃、確かオットくんが
「電器をつけてみたよ」と、携帯で写真を送ってきてくれて、
とてもうれしくなったのを覚えている。

ふたりでの入居はまだだったけど、
少しずつ、パズルをつくりあげていくように、
毎日、毎週、いろいろなものを買いにいった。

いま思えば、それはとても楽しい作業だった。
そのときは、そうは思えなかったけれど、
あれこれと考えて選ぶ作業は、ほんとうに楽しかった。

あれから、もう一年がすぎるんだな。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

起きるのツライね [新婚さん]

カレもワタシも、朝が苦手である。
しかしワタシはカレの出勤時間があるので、早めに起きる。
実家では、ズルズルと二度寝上等なワタシだったのだが、
自分が起きなくちゃ始まらない自覚が、どうやらいつの間にかできていたらしい。
めざまし時計が鳴る前に起きるのだから、あらフシギ。

で、カレはワタシよりもはるかに朝が苦手。
新調した羽毛フトンと、ネルのブランケットが気持ちよいらしく、
時間がきてもフトンから出ようとしない。

その寝顔を見ていると、どうにもこうにも起こすのがツラくなる。
だけど、起こさなくちゃ後が大変。

んで、そんなときは、必殺新婚さんアタック。
「起こしてゴメンね~」
といいながら、ほっぺとおでこにチュなのである。ふっふっふ…
これが意外と効果あり。
「起きなくちゃね~」と、ようやく目を開けてくれるカレ。

しかし!
この作戦はあとどれくらい通用するかな。 新婚さんならではだもんね。わははは


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

情報開示されました [新婚さん]

昨夜のこと。

相方、帰宅しておもむろに取り出すファイル。
「はい、給与明細ね」
電子オフィスなので、明細はすべてグループウェアの自分フォルダの中。
たいていの人はプリントアウトせずに見るだけなのに、
カレは今の部署に異動してからのものすべてを、プリントアウトしてファイルに綴じていたのだ。
で、それをワタシに見せてくれたというわけ。
もちろん、結婚するまでの間に、毎月いくらもらっているとか、
ボーナスがいくらとか、年収いくらとか、教えてもらっていたけれど。

こうやって改めて見せてもらうとなると、なにやら申し訳ないような、恥ずかしいような。
そんな気持ちになるのって、おかしいかしら?
夫婦なんだから当然知っているべきことだけど、気恥ずかしさが先行。

うーん。毎日おつとめおつかれさまです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新婚なのに… [新婚さん]

とうとう一緒にオフロに入ってしまいました。

実は、つきあってから一度も一緒に入ったことのなかった我々。

時間短縮のために一緒に入ったのだけれど、

さすがに一緒にお風呂となると、恥ずかしいやら…

いざとなると案外照れちゃうものですな。

 

シチュエーションとしては、

先にカレが湯船に入っていて、ワタシは洗うほうが先でした。

で、ハタと気づく。

このあとカレが洗うからに、ワタシが湯船につかる…すると…

お湯が盛大に溢れること間違いなし。

ああああああ。シマッタ… 

お湯がもったいないっっ

↑この辺、ちょっち主婦感覚ね


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
新婚さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。