So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
業務連絡 ブログトップ

【求人&急募】実験助手を探していますat沼津 [業務連絡]

日ごろからとてもお世話になっているリアルお知り合いの稲葉氏より。
お仕事でおつきあいのある大学研究室にて、
現在、実験助手を探しておられるとのこと。

もし興味がおありの方は、下記までご連絡を。

沼津産業振興プラザ http://www.numazu-plaza.net/main/
事務局長 稲葉大典氏まで
inaba☆numazu-plaza.net(☆を@に置き換えてください)

条件等は下記の通りです。勤務地は静岡県沼津市です。

===========================
職種:実験助手(研究にも興味を持って頂ければ尚、望ましい)

実験内容
 1.分析装置の操作(熱量計、XRD、液クロ、UV-Vis、表面電位計等)とその試料調製
 2.ヒト細胞の培養、細胞を使った評価(ELISA等)

skillとしては、上記実験内容の経験者でなくとも可です。     
 1.については経験として何らかの分析装置を扱ったことがあり、PC操作に抵抗のない方
 2.については、動物細胞を扱ったことがなくても無菌操作が出来れば問題なし。
    
上記1,2両方できる方でも、1.又は2いずれか一方でも全く構いません。

雇用条件:週に3~4日、
1,000円前後/1h、6時間/一日(実験状況により
多少変化あり)
      出来るだけ早い時期から。来期(2011年度)も継続して欲しい。
       交通費はある程度可。(近距離のガソリン代ぐらい)
===========================

以上です。
興味がある方、ご連絡お待ちしております。

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:仕事

北千住近辺でフランス語なんていかがッスか [業務連絡]

さて。

このblogに、いつもきてくださる黒木さまが、
都内でフランス語の初級講座を開講していらっしゃるとのこと。

近かったら、初級だということなので、
おいらの母親ともども受講したいくらいなのだけれど、
いかんせん県境をふたつこえなくちゃならない(!)ので、ムリぽ…です。

興味のある方、いかがでしょか。
受講料も割りと手ごろかな~、とワタシ的には思うので、TBでご紹介。


読売文化センター北千住校フランス語講座のご案内
受講者の方の人数がまだ開講人数に達していないとのことなので、興味を持たれた方は是非よろしくお願いします。

読売文化センター北千住校でフランス語初級の講座をやります。基礎からきちんと学習したい人にお勧め!
http://www.ync.ne.jp/center/kitasenju/sinsetsu.htm




やさしいフランス語入門
                           読売・日本テレビ文化センター講師  黒木 朋興

   フランス語の基礎をゆっくりとマスターする入門者向けのクラスです。フランス旅行を計画中の方や、少し勉強したけど忘れてしまったという方におすすめのクラスです。

 火曜 19:30~21:00
 見学のみ40分無料~ 3か月10回 24,150円


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:資格・学び

【宣伝です】カラーユニバーサルデザインセミナーinぬまづ [業務連絡]

偶然にもお知り合いになった、ネット友・モカさん
そのモカさんがカラーユニバーサルデザインに関心を持たれ、
広く皆さんに知っていただきたいとの熱い思いから、
地元沼津でセミナーをやりましょう、と。

題して「カラーユニバーサルデザインセミナーinぬまづ」

モカさんのblogでも告知がされています。
ポスターなんかも載っていますので、ぜひご覧になってください。

以下、プレスリリースから抜粋です。

========================================
「カラーユニバーサルデザインセミナー in ぬまづ」のお知らせ

1.目的
グラフィックデザインからカラーユニバーサルデザインに対するアプローチを啓発する

2.趣旨
 日本において、男性の約5%、女性の約0.2%がある特定の色を感じられない色盲、あるいはある特定の色を感じにくい色弱と言われており、その数は約300万人にのぼります。色弱者は生まれたときからある特定の色に対する感覚が無い、或いは弱い状態で生活しています。そのため正常色覚者の視点から制作されたものが色弱者にとっては非常に見づらい、あるいは色の見分けが出来ないといった問題が起こります。
 またもともとは正常色覚でも、加齢によって視力が低下したり、白内障などの病気によって色覚が変化したりという事も起こります。進行する高齢化社会への対応としても、色覚に対する理解は大切な知識になると考えられます。
 私たち “商業デザイン”に関わる人間がこのことを知らないまま、制作に携わることはとてももったいない結果を招くことになりかねません。センスや経験、想いだけで制作するステージから、商業デザインは学術的な裏づけのあるステージへステップアップする。このことが、制作物を多くのユーザーにより効果的に利用してもらう事に繋がるとともに、色覚による情報格差をなくすことにも繋がります。

3 開催日時
2007年10月19日(金)19:00~21:00

4.開催場所
静岡県沼津市大手町1-1-3沼津商連ビル5階 ぬまづ産業振興プラザ 大会議室

5.参加費
一般 2,000円 / 学生 500円

6.実施主体
しずおかクリエイティブ協同組合
(静岡県沼津市旭町29-8 055-954-0708 理事長:土屋 柾明)

7.対象者
デザイナー、あるいはデザインを学んでいる方。CUDに興味のある一般の方。

8.セミナー構成(予定)

1部:基礎講演「色弱者を知る」(50分)
色弱のメカニズム、数、シミュレーターによる疑似体験など。

2部:パネルディスカッション「カラーユニバーサルデザインってどうすれば」(50分)
色覚バリアフリーへの取り組み方の具体事例、シミュレーターの紹介、デザインに対する心配り、注意点、サンプルによる改善指導などを対話形式で進行。

9.お問合せ先
しずおかクリエイティブ協同組合 
TEL 055-965-0708 / FAX 055-952-0100 担当 / 土屋
または mokamom@excite.co.jp 担当 / 平田まで

========================================

セミナー会場はこちら

ぬまづ産業振興プラザ(商連ビル5F)

ワタシが参加しているNPO法人カラーユニバーサルデザイン機構(CUDO)の、
伊賀氏が講師です。
Webデザインや、ウェブサイトのアクセシビリティを考える方、
ぜひぜひふるってご参加くださいませ♪

以上、宣伝でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

本日開店 [業務連絡]

blogやってるヒトって、いくつも同時に動かしていると思う。
そんでもって、blogによってテーマ分けしていたり…
使い勝手を比べていたり…

そんなわけで、ワタシもはじめましたSo-net blog
ここでは、ミクシィで書けないことなども書いていく予定ナリ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
業務連絡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。