So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

ビッグな予感 [相方]

ついさっきの話。

深夜までやっているお店に、一緒に買い物に出たら、相方が、
「ビッグな予感がする」
とイミフなことを言って、買い物から離脱した。

なんだ?ビッグな予感って。

なんなんだ?と思いつつ、買い物を続行していたら、
けっこうな時間がたってから、足取りも軽く戻ってきた。

なんなのさ、とたずねたら、
「いや~、う〇こ って外では言いにくいから」とか言うので、
ツボってしまって、笑いが止まらなくなってしまったワタシ。

つまりは大きいほう って意味なのかwww

相方は真顔で冗談とか、ギャグをかますので、
「え?いまの笑うとこ?」と、時々迷うが、どうやらそれだったらしい。
でも相方本人は、笑わせるつもりはこれっぽっちもなかったみたいで。
そのつもりはなくても、おいらの笑いのツボにはまったんだけど。

それにしても。
アタシはストレートにう〇こって言っちゃうんだけどねえwww
何気に上品な相方らしいなあと思うおいらなのでありました。

nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

相方的「やってもうた」 [相方]

大晦日の夜、酒盛りしながらネットしながらテレビを見ていた相方とオレ。
ふと、何気なく、おいらは言ってしまった。

「欧米の人たちってさあ、カウントダウンして0時でちゅーするよねえ」
「こういうのっていいよねえ」

なんとなく盛り上がるというか、なんというか。
まあ楽しいじゃないの、それって、…という感じで言っただけなのだが、
相方にはそうは聞こえなかったらしい。

「あっ、そうだね。ちゅーしたいよね?ちゅーするのっていいよねえ」
「僕たちも後でちゅーしようね」

いや別に催促したわけではないんですけどね。
(ツンデレじゃないか、これではw)

…日ごろから、
血中ロマンチック濃度やエロ濃度が足りないとか、
あれはひどいプロポーズだったとか、
そういえばワタシ、あんたから好きだって告られてない、とか、
ことあるごとに責められている相方としては、
ここでロマンチックモードになって、名誉挽回と思ったのだろうなあ。
(本人の証言による)

テレビをザッピングしながら見ていたら、ちょうど(グダグダの)紅白も終わり、
0時まであと20分くらいになったので、
大きなテレビで恒例のジャニーズカウントダウンにチャンネルを合わせ、
踊りながら歌い始めるおいらを尻目に、
「じゃ、お風呂入ってくるわ」
とオットくんは立ち上がってバスルームへ。
もちろん手には桃鉄20周年が入ったDS。

おや? DSってことは、長風呂する気でいますね。
ついさっき「ちゅーする」とか言ったけど、
どうするつもりかいな、と一瞬思ったけれど、
別にどうでもいい(ひどいな、オレ)ので、そのままスルーした。
それよりジャニーズカウントダウンなのよ!ってわけでwww

で、カウントダウンも無事終了し、
そろそろおいらもお風呂に入るか…と、バスルームへ。
案の定、相方は桃鉄に夢中で、洗っている気配もなにもない。
「おーい、アタシ入るよー」と声をかけると、
「いいよー」という返事。
(あ、おいらたちは、時間短縮も兼ねて、
お湯が冷めないうちにまとめて一緒に入ることが多いです)

バスルームのドアを開けると、
浴槽にはDSに夢中の相方が。
動く気配がないので、先に髪を洗い始めたおいら。
で、さりげなく言ってみた。

「そーいやアンタ、ちゅーするって言ってたけど」

いやあ、その瞬間の相方の顔、写真に撮りたいくらいだった。
だって、ウチのネコ(みかん)が、
食卓のシャケとか盗み食いしていたのを目撃されたときに、
くわえていたモノを落とした時の顔そっくりだったんだから。
まるでマンガよ、マンガ。
集中線描きーの、で、がーん… って感じね。

「うわああああああああん、ゴメンナサイごめんなさ(ry」

と、マジで泣きそうになる相方w

ま、特にしたかったわけでもないし(ホントです)、
どうせするなら、憧れの人とか、
昔の好きな相手とか…そっちのほうがいいし。(ひでえな)
それよりもだね。
たぶんすぐに忘れるだろうなという、
ワタシの期待を裏切らなかったので、
酒の肴になってくれてありがとう、だな。うひゃひゃひゃ。

とはいえ、
しばらくはまだこのネタで、相方をいじれそうです。←意地悪
nice!(3)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

こっち側へカモォォォォン!!! [相方]

オットくんが3つ年下だと、いろんなところでジェネレーションギャップがあったりする。
たがが3つで、といわれそうだが、
そこはほれ、イノセントwwwなオットくんだっつーところが、
ワタシと決定的なギャップを作ってしまったりするわけで。

そのギャップのひとつに、ガンダムがある。
おいらはガンダム1年戦争リアル世代。
すでにヤマトにはまっていて、でそれをきっかけにSFにどっぷりつかっていたし、
幼児の頃からロボットアニメが好きだったので、フツーにガンダムを見ていたのだ。

しかしこのガンダムの衝撃たるや、すごかった。
コドモなワタシでも、従来のロボットアニメとは一線を画するものだとわかったし、
ただの戦争アニメでもなく、なんとストーリーが深い作品なのだろうと、すっかりはまってしまっていた。

オットくんはこの時点で、リアル世代ではない。年齢的にもそうだろう。
ところが、オットくんの同級生で数少ない「親しい友達」に、ひとりガノタがいる。
(注:ガンダムオタク→ガンオタ→ガノタ)
彼はシャア専用携帯を購入してしまうようなガノタだ。(しかもワタシに見せてくれたぜ)
おそらくは再放送組なのだろうけれど、かなり深くはまっていることは感じられる。

まあ、ガノタではなくても、
最近は一般教養とでもいうのか、フツーにガンダムのセリフやら何やらが使われたりするので、
ガンダムのことをなーーーーーーーーーんにも知らないオットくんとは、
テレビを見ているときとか、本とか、お笑いのギャグでも、
何かにつけ「ちょっとしたギャップ」が生じたりしているのは、事実である。
(ちなみにエヴァは少しずつわかるようになってきたので、不便はすこし解消された)

そんなオットくんが、だ。
近所のレンタルビデオ店(すでにビデオじゃないねDVDだね)に行ったとき、
劇場版3部作を借りたいと言い出した。
劇場版は、テレビ版を3つに分割し、ダイジェスト版のようにかいつまんで見ることができるので、
このチョイスはガンダム入門として、正解といえよう。

早速一緒に劇場版を借りて、
時間と体力(オットくんは映画に行くと寝てしまうのがお約束)のありそうなときに、まずは1作目を見た。
かいつまんで重要な場面と、有名なシーンやセリフが出てきてくれるので、
「これだったのかー」と納得したようだった。
「軟弱者!」とかねwww

アムロの初めての操縦シーンなんかは、若井おさむのネタのせいで、
改めて見るとワタシはどうしても笑ってしまうのだが、
あのネタの元ネタとしてようやく合致したことに、うなづくオットだったり。

ということで、オットくんがまたすこし、こっち側(?)に近づいてくれて、
うれしいワタシなのでした。

ああ、ちなみに最近のオットのマイブーム(?)は、
The World of GOLDEN EGGS のローズ&マリー。
もちろんこれも、ワタシがインプリントしたのだ。 うひゃひゃひゃ。
nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

かぶったら困るけど [相方]

さて、本日はボランティアの日に当たっているのだが、
国家試験を前にして鬼気迫る学生さんたちのために、補講などなど…。
そんなわけでただいま移動中。

さて、みなさん。
家族が同じものを買って来て、困ったことってあるんじゃないかと思うけど、
それはどんなものでしょか。

昨日はめずらしく始発駅からこだまに乗ろうと東京駅へ。
おかずだけデパ地下で買っていこうと、食品フロアを闊歩していたところ、
キースマンハッタンのディスプレイがワタシを誘う。
いや、キハチが大好きなんだけど、トライフルロールはもう売り切れだったし、
まーいっか、と期間限定ロールケーキに食指が伸びそうになっていたら…
半蔵門に出張だったオットくんがそこにいた。すげえ偶然。
思わず「あーーーーーーっ」という感じで、お互いビビる。
しかも同じものを買っていこうと考えていたようで、お互い似たもの同士よのう、とニヤニヤしてしまった。
ま、それはそれでいいんですが、
もし時間帯がずれて、同じものをふたりとも買っていたら、えらいことになっていただろーから、
ここでばったり遭遇したのはラッキーだったねと。

そう。
こういうことがあるので、雑誌を買うときは、確認するのが我が家のデフォルト。
特に日経トレンデイとか週刊ベースボールとか、NumberとかDriverとか、
被りそうな雑誌は必ず確認をとることにしている。
雑誌なんて、ダブったらどうにもこうにも困るもんね。
しかし、次からは、雑誌以外も確認したほうがよさそうな気がしてきたwww

今回オットくんは、生理痛でしなびた菜っ葉になっているワタシに、
元気出るようにとケーキをおみやげにしようと思ったそうだ。
ワタシはワタシで、ここんとこ仕事で遅くなることが多いオットくんに、
たまにはケーキと紅茶で、脳みそをやすませてもらおうかと。

「賢者の贈り物」ほど感動な話ではないからいいけどさ、
まあ、ダブってしまうと困るのは甘いものも同じなワケで。
でも、こういうのって割とナイショでおみやげにするから、わざわざ確認するのもなあ。
おたのしみだもんね、おみやげって。
(でも似たようなものを買ってくることって、過去にも何度かあったしなー)

ま、かぶったらかぶったで、そのとき考えればいいや…なんて思うのは、
やっぱりおみやげ買って帰ってきてくれるのが、うれしいからかも。
うん、たとえ同じものでも、うれしいものです。
おたのしみはかぶってもうれしいので、もうしばらくこの分野はルール決めずにおくかな。
(もったいないけどさw)

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

相手のシュミに興味を持つこと [相方]

どちらかいうと、サブカルチャーとかに無関心なオットくんが、
最近少しずつかわってきた。

ネット文化なんか絶対に興味を示さなかったのに、
2ちゃんやら、ニコ動やらを見せると、
けっこう本気で見てくれたりするようになった。

あと、もともとクラシック好きなせいもあって、
ワタシの「のだめカンタービレ」を、少しずつ読み始めた。
ついでにドラマも見たりしてる。
(ワタシの好きな玉木宏に対しては「フン」などと言うけれど)
あと、ワタシの大好きな「水曜どうでしょう」にも興味を示して、
最近ではすっかりはまっているし。
そこらに読んでは放りっぱなしにしてある、
日経や、ニャンニャンZや、アフタヌーンや、エコノミストや、週刊スパ!やら…
このあたりも時々めくっている姿を時々見かける。

ツマとしては、かなりうれしい。

なぜなら、自分の好きなこと以外にも興味を持って、
いろんなものを少しずつでも知ろうとするって、
今までのオットくんの人生では、存在しなかったファクターだし。

オットがワタシの興味のあるものを、チラ見でもよいから見てくれるってのは、
イコール自分に興味を持ってくれるように感じられて、うれしいと思うのだろうな。

オットのことが知りたくて、
オットの好きな戦国ネタの本を、読みふけっていた自分。
その理由を、
やっぱり共通の言語部分ってのが自分自身欲しかったからなんだろうな、と
分析しているので、
「ワタシ自身をつくりあげている要素」に、
オットが興味を少しでも示してくれることが何よりもうれしいことなのだと思う。

だから、本人が黙ってのだめを読んでる横顔を見ると、
思わずほっぺたをひっぱって、
「うふふふ」と笑いながらいじりたくなってしまう気分になる。

シュミがまったくちがってもいいんだけれど、
さすがに相手のシュミをまったく知らないってのは、やっぱりさみしいな~と感じてしまう。
相手のことを知るために、
まずはシュミから知ってみようかなと、ワタシは思うから…。

(ちなみにスタートレックに関しては、どこから入るか思案中)


あ、ノロじゃなかったです。
ご心配おかけしました。
どうやら胃腸にくるヤツだったらしいっす。
めずらしくこんなのにかかってしまって、思いがけず弱りました。
まだまだ消化能力が劣っていて、食べ物に気を使う生活です。


nice!(7)  コメント(22) 
共通テーマ:恋愛・結婚

一生モノ [相方]

オットくんのオフィスの、お向かいに座っている後輩Sくん。
(出身がおいらと同じ街で、微妙に家も近い)
そのSくんに、どうやら彼女ができたらしい情報を、オットから仕入れたのは数日前。
ほほう…あのSくんがねえ。
何事にも無感動で、キャバクラ大好きで、クールな自分を演出したがるSくんがねえ…。
夏だし、絶賛交際中なのか。うふふふー、とニヤついてしまうおいら。

そのSくんが昨日、残業帰りにのたまったそうだ。

「あのー。プロポーズってしました?奥さんに」

当たり前だろっ、とオットくんは答えたそうだが、
この件に関して言えば、あまりきかれたくないのが内心のようだ。
でもSくん、おかまいなしにどんどんたずねてくるそうで。

「やっぱり海の見える場所とか、夜景ですかねえ」
「レストランよりバーの予約ですかね」
「○○さん、どこでしました?奥さん、喜んでくれました?」

おいおい展開が早くないかSくんよ。
だとしても、相談されたからには答えたあげたい先輩の気持ち。
しかし、Sくんの提案に、答えられなかったオット。
なぜかって。
だって…
演出とか、そーいうのが大の苦手だからさ。

なにせオットくんのプロポーズって、
ラブホで最中に指輪渡した、
ってのが真相だから。

「やっぱりプロポーズって、一生の記念になる場所がいいんじゃねえか」
そんなふうにSくんにアドバイスして、こそこそと帰ってきたそうだ。

ああー(以下略

一生の記念になる場所が、ラブホ。
…別にさ、中身は同じなんだか別にいいじゃん、って言われたらそれまでだけど、
おいらとオットの記念の場所って、ラブホかよ。

ま、現実はこんなものよ、ってことで、
真相をSくんに参考までに教えてあげるのも一興かと。

ふぅ。


nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:恋愛・結婚

これが結婚しているということね [相方]

今日は雨なのでオットくんを駅まで送り、
帰宅してまずトイレに駆け込むおいら。

ドア開けてびっくり。

足元に「う○こ」がありましたよ。ええ。
ブツはトイレットペーパーにのせてありました。

あやうく踏むところでした(涙

そうだった。
今日は健康診断で、検便があったんだよな。
少し寝坊したオットくん、
なにやらあわてて支度をしていたから忘れたとみた。

ツマなので、
相方のウ○コの処理もしますよ、ええ。
しますけどね…。
しますけど…
なんか釈然としないのは気のせいではない気がする。

オットよ、
どんなに急いでいても、自分のしたウ○コは流していってくれ。


nice!(5)  コメント(15) 
共通テーマ:恋愛・結婚

どこを切っても巨人ファン [相方]

今日は法事がある。

「御仏前」の準備をして、オットくんに「書いてくれる?」と、のし袋を渡した。
筆ペンを出して、のし袋を前に腕を組み、しばらく考え込むオット。
ワタシはそれを横目に、洗濯物を干していた。

…約20分経過。

ピックアップのクルマがきて、「じゃー、いってくるねん」と出かけていった。
さて、オットくんも出かけたし、片付けでもするか…と散乱した新聞を手にしてびっくり。
スポニチと日経の一面に、毛筆でびっしりと書かれていた名前は、

松坂大輔内海哲也

えーっと…。あのですねえ。
一個も自分の名前がないんですけど。

のし袋、名前まちがえていなければいいが。


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

記念日を忘れる [相方]

さて。
クルマを買い換えることになった我々。
理由は、先月書いた日記の通り。

9割方決まっていたのだが、
結局スバルフォレスターCROSS SPORTSにした。
メルセデスのAクラスか、プジョーの1007も捨てがたかった…)
やっぱりこれにしちゃいましたよ>ぽちさん
現在オットくんが(たまーに)乗っているフォレスターXTも、
あと半月で車検が切れるので、
その分も加味して、いつものスバルの担当Iさんがソッコー準備をしてくれた。
約2週間しか待たずに済んだ。(これもある意味コワいが)

ので。

なんと今週末にも納車できるという連絡が入った。
…スゲー。
ストックヤードにあるにしても、国産車ってこんなに早く納車できるのね(汗
通関とかないって、こんなにラクなのか…と
改めて欧州車のハンデを痛感するおいら。←違うっつの

ところで、今回非常にくやしかったのが、
ナンバープレートの表記である。
以前にも日記で書いたが、
現住所だと伊豆ナンバーなのだよ、キミ。(誰に言ってんだ)

はっきりいおう。すごくイヤだ。

でも、こればかりは仕方がない。(あきらめはついているのだ)
まだ富士山ナンバーよりはマシだ。

ではせめて、希望ナンバーで登録しましょうということになった。
「ご希望のナンバーは何番ですか?」
と、営業Iさんにたずねられ、ソッコー答えるオットくん。
「1126でお願いしますっ」

1126?
1126って…なんだ???
思わずオットくんにたずねるわたし。
すると…信じられない!というふうにオットくんはワタシを見て、

結婚記念日だよッ!!!」

………。 やべえ。
忘れてた…本気で。

だってさ、一瞬だけど、伊東温泉の某団体向け旅館のCMが、
アタマのなかでぐるぐるしちゃったんだよ。
1126=イイフロ だからさ。(CMは4126=ヨイフロだけどね)

うー。ごめんよ、オット(号泣

 

【この話のオチ】
記念日を忘れるオンナもいるってこと。


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

さて、どうするべきか… [相方]

オットの書類箱から、

大量のエロ本が発見されてしまいました。

 

さあて、どう対処するか…。

 

だってさ、だってさ、隠すなりなんなりしてないしさ。

しかもね、アタシが流産して苦しんでいる時期に買ったのが判明しちゃったの。

こういうとき、少なからずショックを受けちゃうものなんですけど、私。

心の都合をどうつけるか…ってことに悩むわ。

欲求はベツモノなんだろうけどね…やっぱり釈然としない気持ちもあって。


nice!(0)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。