So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

勝った!!!!! [野球]

遅くなりましたが…
千葉ロッテマリーンズ日本シリーズ優勝おめでとう!!!
いやあ~応援しているこちらも、めちゃくちゃ消耗する試合でした。
ワタシは11月3日の第4戦のチケットをゲットしたので、
幕張までオットくんと気合入れて行ってきましたよ。
…負けましたけどねw

思えばこの3日が、シリーズ最初の延長戦で。
クルマで行って正解でしたな。

まあ、試合内容については
すでに多くの皆さんのご存知のところだと思うし、
さんざっぱらTwitterで #chibalotte のハッシュタグを付けて
実況つぶやきをしまくった(ご迷惑おかけしました)ので、
ここで自分の考えを書くのは割愛しようと思います。

ちなみに千葉マリンスタジアム周辺では、
こんなポスターがそこらじゅうに貼ってありました。

SN3K0454.jpg

これは何枚かのうちのほんの一部で、
全部を一気に見るなら、海浜幕張駅(京葉線)がいちばん見やすかったようです。
ついでに言うと、
マリーンズクラスタつながりの方から聞いた話では、
海浜幕張駅の駅員さんが、
マリーンズユニを全員着ていたとか。やるなあ、JR東日本。

ところで。
緊迫する試合が続くと、見ているこちらの気持ちもしんどくなるけど
開催中にはいくつか笑えるネタもありましてね。

ひとつは、第1戦と同時進行の落合フクシ氏出版記念と銘打って
Ustを使った観戦&応援を「あの」落合フクシ氏が、
なんちゃってドアラ(こいつが笑えるんだ)とともに実況配信。
幼い頃、リビングテーブルから放尿というとんでもねえ行動をやってのけた、
あの落合監督の息子・フクシ氏が,
スナック菓子をバリバリ食べながら第1戦を実況(?)配信するというw
これ、以前にもやった企画の2回目だったんだけど、
今回も試合後に落合生電話で出演とか、とにかく内容がすごかった。
笑える内容としても激ウケでしたが、
あのマスコミには絶対にいい顔しない落合(イヤな思いさせられたんだろね)が、
フクシ氏を介して素顔を見せているのがたまらなく興味深かったっす。
これ、どっかで動画にうpられていないかなあ…
もっかい見たいです。
あ、当該の本はこれです。(マジメにおすすめです。おもしろかった!)

フクシ伝説 うちのとーちゃんは三冠王だぞ!

フクシ伝説 うちのとーちゃんは三冠王だぞ!

  • 作者: 落合 福嗣
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/10/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


あともひとつは、はません。
某巨大掲示板の実況板で横浜ベイスターズ専用実況スレが、
第7戦の行き詰った最中に急に勢いを増したんです。
何が起きたのかと思ったら…
マリーンズと闘うドラゴンズを、ベイスターズに見立てて、
試合の実況をやるという、ある種自虐的というかなんというか…。
ベイのファンとしては、
こんなことでもやってなきゃ身がもたない位だと思うので、
気持ちは分かります。
笑い狂ったけどねwwwwwww

まあ、「三度のメシよりマリーンズ」なんて応援フレーズもあるんですが、
個人的には、
野球を観戦するなら楽しまなくちゃ、と思っているので、
こんないろいろな試み(?)があると、尚楽しくなれるってワケでしてw
もうね、相手をけなずばかりのファン体質は、たくさんですから。
どうせ見るなら楽しく応援しながら見たいんです。
ってことに尽きるワタシなのであります。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
黒木

面白い試合の裏側で、いろいろと気になることも進行中ですね。

特に楽天が解せません。
by 黒木 (2010-11-09 22:18) 

ハノイ!

マリンズ優勝おめ!
第1期バレンタイン時代を最後にマリスタには行ってないけど
今でも愛してる。
野球って色々な楽しみ方ありますよね。
特にスキなのはデーゲームでビール飲み観戦。
もちろんドームなんて野暮なのじゃなく、青空で。
by ハノイ! (2010-11-10 07:40) 

えんや

お二人での応援・観戦ご苦労さんでした。
優勝おめでとうございました。
これから、、、オフ、、、来期をきしての選手達の気持ちも
一段とupするんでしょうね。
寒くなります、ご注意を、、、。

by えんや (2010-11-10 16:16) 

yokonozo

黒木さま>
税金増やしてドーム建てろ… とか、
なんかめちゃくちゃなこと言ってますしね。
1001に関しては間接的に脅しをかけてきた過去もあり、
自分としては、
おそらく一生許さない野球選手だと思います。
by yokonozo (2010-11-11 23:22) 

yokonozo

ハノイさん>
来季はぜひいっしょに行きませんか。
福浦ユニ着てがんばりまするゆえwww
by yokonozo (2010-11-11 23:24) 

yokonozo

えんやさま>
ありがとうございます。
そちらはかなり寒くなってきましたか。
こちらはまだ昼間は温かくて、つらい時もあります。
体調崩さないようにお気をつけ下さい。
by yokonozo (2010-11-11 23:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。