So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

もっそいご無沙汰してます [近況]

すみません、まだ生きてます。

twitter をフォローしてくださってる方は、
おいらの生存情報はご存知だと思うのですが、
そのほかの皆さんには本当にご無沙汰していて申し訳ないくらいです。
すんまそん…

地獄のような今年の暑さを乗りこえるために闘いましたが、
そのおかげで盛大なアレルギーと拒食で、どーにもしんどい夏でした。
そんなふうでも、
春から参加している文献購読のために某大学へ週2回、
そして先々週からは、
今年もいただいている臨時の講師のために某所へ。
いきなりストレスフルなこともありますが、気合入れて通ってます。

そして…なぜかわかりませんが、
昔々封印したはずの、ロッテオリオンズいやマリーンズへの愛が再燃。
福浦和也 に本気でほれ込んでしまいました。
(昔好きで行ってた頃は、まだ川崎で愛甲のいた時代でした)

戸田でルーキーの古田くん(ヤクルト)に出会ったときの衝撃以来です。
今更なぜ福浦なのw と野球クラスタの皆に言われるんですが…
それで、先週いてもたってもいられなくなり、
144試合目(つまり最終戦)のチケット必死で取って、行ってきたり。
それもこれも、神宮球場に行くのがへこむせいなんだろうな~と、
自分ではわかってきています。(詳細は後日にしますが)

そんなわけで、
このトシで勉強したり、教える側になったり教えられる方になったり。
ボランティアつながりで、不登校児童生徒の校外教室の手伝いしたり。
相変わらずお金にならないことやってますが、
好きにやらせてくれるオットに感謝しつつ、やってます。

こんなふうですが、まあなんとかやってますので。
取り急ぎ近況報告でした。
nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
inakyouyuzuchi

ご無沙汰している間、大変だったんですね。
相変わらずご活躍のご様子なので安心しましたが
無理なさらないでくださいませ。

私は自分の会社の実業団野球の選手に惚れ込んでいます。
マニアックな世界なのであまり語れないですが…。
by inakyouyuzuchi (2010-10-09 22:15) 

チビ姫

ツイッター始めて
nozoさんの生存確認出来るようになりました(笑)

by チビ姫 (2010-10-12 11:06) 

ハノイ!

姉さん更新してたw
ロッテファンなのですね、しかも川崎時代からの

ロッテのことは全然詳しくないのですが
マリーンズとして幕張に来てからの八木沢時代に
マリスタで牛島、初芝、こーいち、ディアズ、などと素晴らしい選手が
居たことを思いだしました。
あの頃の愛甲はスーパースターだった気がします。
「走れ、コータロー」のラッパと共にピンクのメガホンを振り上げ
声を枯らすまで応援していたのでしょうか?
赤とんぼ事件なんかもありましたね^^
by ハノイ! (2010-10-19 07:27) 

yokonozo

inakyouyuzuchiさま>
ごぶさたで、ホント申し訳ないです。
時々携帯やらiPhoneから見にいってはいましたがw
ちょっとした理由で、書き込みやらは残していっていませんでした。
周辺のみなさんに迷惑をかけてはいかんかなと思って。

相変わらずカネにならないことやってますw
by yokonozo (2010-10-19 09:10) 

yokonozo

チビ姫さま>
毎日TL汚してすみませんwww
秋口からは野球ネタばかりで特にwwwww

by yokonozo (2010-10-19 09:11) 

yokonozo

ハノイ!さん>
うわあw 詳しい人がここにいたw
「ディアズーーーーーーーー」ですよ、ええ。
現在はベンチに上川誠二がいて、たまらんです。
横浜高で有名になった愛甲は、パンチパーマのおっさんではなくて、
ホントのホントにいわゆるイケメンだったんですよう。
川崎球場は女子トイレが男性用の中にあるような球場でしたが、
すきでしたねえ…あのgdgd感。
by yokonozo (2010-10-19 09:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。