So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

【W杯日本代表】これからにつながる試合

深夜の日本対パラグアイ戦の結果は、
もうイヤというほどいろんなメディアで報道しているだろうから、
まあいいんだけど。(なにが)

負けたんだけど、正直くやしくないってのがワタシの気持ち。
なぜなら今までの国際試合って、いつもいつも
不完全燃焼な気持ちばかりが残されて、くやしかったから。
もうすこしあと少し、力を見せられるはずなのに…といった部分もさることながら、
ちっとも惜しくないような試合内容でも、
新聞の見出しに「惜しい」なんて出ると腹が立つような、
そんな不完全燃焼というか、フラストレーションが残るような戦いばかりを
ずーーーーーーーーーーーーーーっと見てきた気がする。

でも今回の大会の日本チームは、
前大会の苦い苦い失敗が生きている(俊輔とかいるし)せいか、
チーム内の空気を変えようっていう姿がこちら側にも伝わってきていたし、
空気を変えることが個人の能力を引き出せたように思えた。
萎縮することもなく、無理に虚勢を張る必要もないチームに見えた。

やればできる子(笑 ってやつでしょかねw
そうだとしても、いいんだ。
だって、この試合を見て、ちっともワタシは絶望しなかったんだから。
(中盤の当初からの動きの悪さは気になったけれど)

今後が見えてくる試合であり、「これから」に希望が持てる大会だった。
日本にとって、これこそがものすごく大きな収穫だったと思う。
だから胸張って帰ってきてくださいw 代表のみんな。
(ジーコの時のgdgdが反面教師になったかなw)




あ、でもアタシは「感動をありがとう」ではないけれど。
そこまですごい試合をしたわけではないと思うので、
試合分析に関しては冷静に分析しなくちゃいかんと思っているよ。
課題が見えるところもあったし。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
hanoi

サッカー見てなかったけど
きっとWBCの時のような気持ち(感動?)なんでしょうか


by hanoi (2010-07-01 07:39) 

えんや

選手たちよくやったと思います、、、。
ついつい、遅くまでテレビを見ていました。
by えんや (2010-07-03 20:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。