So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

長浜海浜公園@伊豆多賀 に行ってきた [近況]

DSC01489.JPG

まだ海水温は少々冷たいけれど、夏を直前にして、
休憩施設も出来て全て完成した長浜海浜公園 に行ってきた。
場所は「だいたい」この辺。


大きな地図で見る

以前、オットくんがちょっと関係していたこともあり、
休憩施設がオープンして、足湯ができたと聞きつけてちょっくら行ってみたのだw
ちなみに足湯はこんな感じ。

DSC01493.JPG

DSC01492.JPG

砂浜側を眺めつつ、足湯に浸かることができます。
ただし現時点ではまだ天然温泉が引かれておらず、
ホンモノの温泉が使えるようになるのは、もう少し先の話らしいです。

この海岸は、伊豆東海岸をドライブした方なら見たことあると思うけれど、
砂浜が汚れてしまったうえに、侵食を受けて目減りしていたので、
とてもではないけれど海水浴場といいながら使えたものではないシロモノだった。
だけど何年か前から海岸を整備しなおして、
砂が沖に流出しないような措置をとり、駐車場やらなにやら付帯施設も整備してきた。
去年までは、東寄り半分だけがオープンしているだけだったが、
今年ついに全部完成し、残り半分には休憩施設もできたというワケです。

DSC01491.JPG

小ぶりな湾内ではあるけれど、
穏やかな波しかこないので、子どもをつれていくにはちょうどよいらしいですw
(オットくん・談)
昨日はちょうど、オープン記念で出張販売なんかも出ていて、
お約束の網代のイカメンチを食べましたwww

DSC01498.JPG

うーん。あげたてむまいっ
あたたかいうちに食べるべし。
しかしイカメンチは、正確に言うともう少し伊東方面寄りの網代地区が発祥(?)だそうで。
定食なんかも最近は提供している店ができて、
街おこしに貢献しようとがんばってるらしいっす。
行ったら食べてあげてください。いろんなタイプがあります。

ところで!!!
ちょっと気になったことがひとつ。

足湯は足を入れるお風呂なのに、子供が泳いじゃっているのを目撃。
ちょうどオットくんがあがった直後くらいだったんだけど、
まだおむつをつけた子ども3人が、父親立会い(!)のもと、
足湯で泳ぎ始めてしまったのだ。
ちょっと待ってくれ。
最近は防水で、プール用の紙おむつもあるそうだけど、
いくらなんでもそりゃないでしょ?!とびっくり。だってこれ足湯じゃん。
この親子のせいでお客さんは足湯を使えないし、
隅っこで浸かっていた親子はあからさまにイヤそうな顔をしていたし。
管理している観光協会の人たちは、
それを見ていて迷惑そうにヒソヒソやってるのに注意しないし。
頭にきたので、がまんできなくて注意しました。
ああいうの、見てられないです。

親として、安心できる場所で子どもを遊ばせたいのは理解できるけれど、
足湯で子どもを泳がせるってのはナシでしょうに。
ちゃんと「ここは足湯です」ってデッカク表示しないと、
お風呂代わりに子どもを入れちゃうお客が、今後も出るかも?
見れば一目瞭然に足湯って感じなんすけどねwww
「ネコを洗濯機に入れるな」って書かないとダメな時代だってことかしら。

nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
えんや

もう海水浴、、、って?
そう、シ-ズン来ますね。今日は「梅雨入れ」との発表もありました。
若い親さんなかなか我が子に注意しなくなりましたね、、、少子化、、、からの見守りが出来るから、、、?
いいのはいい、、、悪いのは悪い、、、躾は必要ですねん。
by えんや (2010-06-14 20:36) 

黒木

で、どうなりました??
by 黒木 (2010-06-17 21:55) 

yokonozo

えんやさま>
遅い入梅で、農作物にまた影響がでるんじゃないかと心配しています。
子どもが少ないと手をかけて育てられるようにも思いますが、
過保護にもなるのでしょうか。
子どもの数なんか、あまり関係ないんでしょうね。

by yokonozo (2010-06-18 08:05) 

yokonozo

黒木さま>
観光協会に電話をして伝えようとしましたが、
さっぱり電話に出てくれないので、
いまだ伝えられずにいます。
足湯だと表示をつけてほしいと言いたいのに…
by yokonozo (2010-06-18 08:06) 

yokonozo

あんぱんち~さま、ゆゆさま>

niceありがとうございます
by yokonozo (2010-06-18 08:07) 

ハノイ

ん~モラルの欠片もないというか
足湯とは何ぞってのが解らないのかな

あと、
cocoよりもribbon派でした
by ハノイ (2010-06-18 08:59) 

yokonozo

ハノイさん>
おっとw コメントいただいてたのにスミマセン(汗
そうですか永作博美でしたかw
by yokonozo (2010-06-30 07:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。