So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

ガンダムの「脚」だけ見てきました [近況]

DSC01485.JPG

ご無沙汰しています。
もっそいご無沙汰しています。
でもとりあえず、生きてます。
twitter見ればワシの日常が丸分かりなので、知ってる方は知ってるかもしれませんがw

唐突ですが、お台場ガンダムが来月静岡市の東静岡駅前に「立ち」ます。
(しょっぱなの写真は、駅舎からの眺めです)
場所はこちら


大きな地図で見る

昔から静岡は模型のメーカーやら多くあって、
模型のまちをそれなりにウリにしてきたんだから、
街づくりを考えるならガンダムとかもっと前面に出しやがれ!といった声は、
少なくともワシの周辺のガノタ連中から多く出てました。
そしたら、お台場に先んじられ、
しかもそっちは大人気でえらいことになったのを見たおバカな役人が、
「そうかガンダムで人を呼べるんだ」と言ったかどうかは知りませんが、
二匹目のドジョウを狙って(?)お台場ガンダムのお古を建てることになったのです。

いまさらおそいっつーのねwwwwwwwwwww 

若干の違いはビームサーベルを持つことくらいだそうですよ。
ちょwwwそれじゃまんまお台場じゃんか、と失笑モンですがな。
どうせやるなら、シャアザクも作れっつー感じです。
しかも去年那須のどっかでやったみたいに、
実物大の胸像タイプで、肩に座って写真撮れるのをウリにするとかさあ。

コンテンツビジネスの集客力をなめてんじゃねえのか静岡市(怒
お台場の二番煎じでどーすんのさw
などと思う次第でありますが、製作中ガンダムを見に行ったらですね、
駐車場にはけっこういるんですよ、他県ナンバーの車が。
んで、すごいカメラ持って周りで写真撮ってる大きなお友達が数名www
まだ作ってる段階だというのに、遠くから来る人いるみたいです。
そんなわけでワシも撮ってみましたw

DSC01484.JPG

DSC01482.JPG

思わず「ここがサイド7なのね…」とつぶやくオレでした。

ちなみに間近から見えるのは、6月6日時点で下半身と腕くらいです。
上半身も作っているそうだけど、直近までは近づけない上、
現場用の壁で囲まれているので今のところ全く見えません。

******************
さて。
クソ多忙で、いろいろ皆さんのblogもみにいけず、
ついでにいえばmixi(笑)もろくに見ていないのは理由がありまして。
4月から、兄弟子のゼミが開設されたので、そちらに参加しているんです。
つまり大学に潜入しているってことですwww

非常勤の講師の仕事は、当初夏前から前倒しでやる予定でしたが、
ちょっとした先方の都合もあって、例年通り夏をすぎてからに落ち着き、
すっぽりと空いてしまったので、大学に「金も払わずに」出かけているってわけです。
思い出してみれば、自分の頃もそうだったなあ…と思い出しました。
マスターからの文献購読のときはなにやら他大や関係者や、
いろんな大人が集まっていて、全員でやっていた気がします。
そんな感じで、ワタシも参加しているわけです。
そんで、ついでに講義もきいてよいというので、
再び若い学生さんに混じって受講などをw

そちらの勉強を始めてしまったので、割と必死だったりします。
生涯でいま一番勉強しているかもしれませんwww(ぇ
もっと現役の頃必死にやっておけばいいのにね。だめですね。
ただ、社会人やってからだと、
勉強するって気持ちは間違いなく変わるんだなと実感。
学問ができるありがたさは、なにものにも代えがたいって思ったりもします。

そんなことをコソコソとやってるので、ますますblogが過疎ってるワケですが、
ちょっと書きたいこととか増えてきて、
twitterの140文字では書ききれないので、またしばらくしたら書こうと思ってます。

それでは、これにて!

nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
marisa

御無沙汰です。
元気でなにより。電話かけちゃおうかとおもっちゃいましたが
よかったよかった。
大学生生活がんばってください。

しかし、足だけじゃまんぞくできないです!!
いつ完成しますか?
by marisa (2010-06-11 15:59) 

yokonozo

marisaさん>
ご心配おかけしてましてw
いえ、元気なことは元気です。落ち込むことは日々ありますが。
なんちゃって学生は、適度にやってます。

完成は7月末って聞いてますよ。
毎日相方が通勤ですぐとなりを通過しているはずなので、
状況はわかると思うのですが… いかんせんガノタじゃないのでw
様子を報告させますね。へっへっへ
by yokonozo (2010-06-11 16:20) 

ゆゆ

ふくらはぎがやっぱりステキ❤
by ゆゆ (2010-06-12 00:41) 

ナビィ

おぉ、お元気そうでなによりです。

先月はGの仕事で、あまりの忙しさに死にかけましたが…上記のイベントもG絡み、手がけることになると夏忙しくて死にかけどころか死ぬかもしれません。

ここだけの話、私の取引先が要求された上記のイベント会期中の出店料…500万だそうで、やるなぁ、主催者。

うーん、90万人の予想来場者との発表ありましたけど、ほんとに出店費用から人件費などの必要経費をペイ出来て赤にならずに上がりは出るのかしらん…。


ほんとねぇ、勉強するって楽しいねぇ。









by ナビィ (2010-06-12 14:10) 

yokonozo

ゆゆさま>
ふくらはぎがフライドチキンっぽくて、
色が茶色ならちょっとまちがえそうですね(違
by yokonozo (2010-06-14 09:15) 

yokonozo

ナビィさん>
マジすか、それwwwww
ビックサイトのコンベンション出展料だっていまやディスカウントななのに。
お台場くらい人がくるならいいけれど、
単独で「こんな場所」に「二番煎じ」を見に来る客が、
他にお金を落としていくとは思えないんですけどねえええええ。
駅の向こう側の方がどちらかというとにぎやか(たかが知れてますけど)なので、果たして…。
ちなみにこのガンダムの近くには、
社員がみんな連邦やジオンの制服を着ているという、
バンダイテクノセンターってのもあります。見えますよ。
by yokonozo (2010-06-14 09:18) 

yokonozo

あんぱんち~さま、郷海さま、黒木さま>
niceありがとうございます。
by yokonozo (2010-06-14 09:22) 

えんや

忙しくなりそうですね、健康第一に頑張ってよ。
by えんや (2010-06-14 10:25) 

ナビィ

ほんとどうかと思う値段ですよねぇ…。

ちょいと前にどこでしたっけ?ローソンのエヴァ企画で人が来すぎて中止なったじゃないですか。

今回のイベントもすごい人になると思いますよ。

ただで見れるってだけでうようよ人が集まってきますもん…最近私のとこの例のバベルの塔を見にくる人で週末なぞは人が溢れておりますよぉ。

にしても90万人を見越しての破格な出店料…その値段、B社の担当者から直に聞きました。

担当者、頭抱えてましたです…というかそういったしわ寄せは私ら業者に来るとみてます。とほほ。



by ナビィ (2010-06-14 13:58) 

yokonozo

えんやさま>
ありがとうございます。
一病息災 って感じでテキトーにがんばります。
by yokonozo (2010-06-18 07:51) 

yokonozo

ナビィさん>
これから夏休みになるし、どんだけ集まるんでしょうね。あの塔。
まさに現代のバベルの塔って感じで。
大丈夫なのかあんな高いものたてて、といつも思います。

結果としてしわ寄せをどこかでとらないと設けにならないのに、
それでもやらなきゃならんってのもなあ、と。
期間も短いのにそんなに客がくるだろうかと懐疑的です。

by yokonozo (2010-06-18 07:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。