So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

食中毒かもしれないけど原因不明 [近況]

やあこんにちは。オレです。
長野から地獄のような帰路を経て、数日前に帰ってきました。

いえ、1000円高速道路渋滞ではなくて。
激しい嘔吐、下痢、腹痛、高熱、などなどを発症しながらの、
オニのような地獄の帰途だったんですわw

って、まだ具合悪いんですが。

しかも相方とふたりして全く同じ症状なんですわ。
数時間のタイムラグがあったから、運転して帰ってこられたようなもんですw
医者からは「夫婦でこんなにひどいのはしんどいね。よく帰ってきたね」
と、妙な感想を言われましたが、
おっしゃるとおり、タイムラグあってよかったっす。
ヘタしたら帰れなかった(号泣)

まあ余談ですが、
おいら、吐くことにおそらくは相当な抵抗というか、トラウマがあるらしくて、
脳みそへの負担がハンパなくて、
そっちの心配はいまだぬぐえてないんですが。わはははw

でね。
途中で寄ったおいら地元の救急医療センターでは、
「おそらくウイルス性胃腸炎だね」といわれたわけですよ。
確定はできないそうだけど、症状はまさにビンゴだそうです。
つーか、まあ職業などにもよるんでしょうけど、
最近ノロとかロタっていうのはあまりにもありふれている中毒だそうで、
血液混ざるとかでもない限り、厳密に検査しないそうなんです。
あと医療関係者とか老人施設勤務とかでない限りね。

調べている間に症状が回復してしまうのがほとんどだそうで、
そんな理由から、滅多に検査してくれないらしい。むーん…
(そんなのおかしいだろって思うけど)
法定伝染病でもないかららしいけど、
季節性インフルエンザに大騒ぎしないのと同じくらいの扱いだそうで、
いまやノロもロタも珍しくないそうですよ、ええ。
(納得いかないけど)

そんなワケで確定診断はされていませんが、
どうやら夫婦ふたりで長野で食中毒か何かわかんないけれど、
もらってきたっぽいです。
とりあえず嘔吐と発熱はおさまったものの、
いまだ回復には遠く、って感じですけどね。現在3日目突入ちう。
あ、症状おさまっても、最低でも1週間はウイルス排出は続くそうで、
あたしゃしばらくボランティアとかやらずにおきます。年寄り相手だし。
オットくんは仕事いくけどw

そんな感じです。いまんとこ。
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
南幌

大変でしたね。

お大事にして下さいね。
by 南幌 (2010-05-05 15:00) 

黒木

お大事に。あれは口から入るのでしたよね。
by 黒木 (2010-05-05 17:12) 

hanoi

とりあえず無理せず養生してください。
夫婦揃ってだと愛しの夫くんにも
甘えられないのね
お大事に。
by hanoi (2010-05-06 07:51) 

えんや

ご夫婦お揃いでの、、、大変ですね(未だ、、、でしたねではない?)
お大事に、、、。
by えんや (2010-05-06 20:47) 

ナビィ

症状真っただ中にあっても「これは終わり良ければ(死ななければ)良いダイエットかも…」と思う、私ですが何か…。


姉んとこの義母から姪っこ経由でウチにもきましたよぉ。
by ナビィ (2010-05-07 19:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。