So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

さて来年度は [近況]

来年度のお話、やっといただきました。
それもこれも、みんなががんばってくれて実績が出たおかげかのう。
これはありがたい。

いやしかしだね、
年々収支が厳しくなっていくのを見ながら、
来シーズンもお声をかけてもらえるかを待つってのは、
なかなか精神衛生上よろしくないものでw

ま、数ヶ月ニートやるのは契約からして仕方がないのだけれど、
その間に別のお話がいただけそうなので、これはこれでありがたいこと。
何より先方から声をかけてもらえたことがうれしいな、と。
単純ですよ、オレはw

まあせいぜい自分の勉強分くらいしかゲットできないんですが、
それでもありがたいなと思って。
いかんせん育英会の奨学金、まだほんの少しだけ残っているので。

がんばれオレ、と思いましたとさ。
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
hanoi

仕事が続けられるってのはありがたいですよね。
僕だって、いつクビ切られるか解らないし
給料だってあがらない。飼い殺しですよww
totoBIGで6億当ててキューバに移住したい。
by hanoi (2010-03-11 07:13) 

黒木

仕事があるのは本当に嬉しいことです。

仕事がなくて、本当に困っていたときのことを思い出すと、ベーシック・インカムにはどうしても否定的になってしまいます。
by 黒木 (2010-03-11 14:59) 

えんや

ただでは、いられませんよ。
やれることがあるって、、、幸せですよ。

by えんや (2010-03-11 22:09) 

yokonozo

hanoiさん>
なぜキューバなのか。
140文字で説明してくだしあw
by yokonozo (2010-03-12 12:45) 

yokonozo

黒木さま>
ベーシックインカムどうのと最近しきりと話が増えました。
こういうごジセイだからなのでしょうけど、
それほどハッピーなシステムとは見えなかったんですがどうなんでしょうね。
不勉強なワタシですが、なんとなく懐疑的です。
by yokonozo (2010-03-12 12:49) 

yokonozo

えんやさま>
やることがあるってほんとにありがたいです。
昔のようにバリバリ働くことは少々難しくなりましたが、
お声がかかるのは、それはそれでありがたいです。
それから、好きに勉強させてもらえるのもありがたいです。
by yokonozo (2010-03-12 12:51) 

yokonozo

ゆゆさま>
niceありがとうございます
by yokonozo (2010-03-12 12:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。