So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

今年も熱海桜が咲きました [近況]

写真.jpg

はい今年も見て、撮ってきました熱海桜。
河津桜は有名だけど、熱海桜は案外知られていないようでw
しかもこの時期、熱海といえば梅園だしね。
だけど実はさりげなく桜が咲いてたりします。

街なかを流れる糸川という川沿いに標本木があり、
この周りを始めとして、
海岸にも街なかいろんなところに点在してます。
それぞれが時間差で咲くので、
約ひと月ほど市内各地のどこかで咲いているという感じ。

ワタシとオットくんが行った日は、
ささやかな(ささやかすぎてたw)祭りになってましたわ。
めかぶごはんとかさざえのつぼ焼きとか、
温泉組合の人たち中心にやっていて、
テーブルも出ていたので桜見ながら一杯飲んでる景色がよかったなあ。
芸姑さんの姿も見えて、プチ華やかな温泉街っぽくていい雰囲気。
(一緒に写真撮影させられてた子どもはちょっと怖がってたけどねw)

それら写真はこちらにうpってありますw
twitter連動なので、すでに見た方はゴメンナサイってことで。
携帯百景
http://movapic.com/yokonozo

nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
えんや

もう”さくらの花”、、、暖かいのか寒さに負けないのか?
綺麗な八重ざくらですね、香が流れてくるようです。
日本は広いのかな?
by えんや (2010-02-02 20:23) 

ゆゆ

春ですなぁ・・・
しかしこちらは雪見酒ですよ(飲まないけどw)
by ゆゆ (2010-02-03 06:57) 

ハノイ

ね・・・熱海桜 きれいですね。
つぼ焼きとか浦山氏すぎるw
by ハノイ (2010-02-03 07:51) 

黒木

春ですねぇ。僕は桜より梅が好きです。
by 黒木 (2010-02-03 10:24) 

チビ姫

つぼ焼き。。。食べたい。。。(そこかw
by チビ姫 (2010-02-03 10:50) 

ナビィ

桜ですかぁ、もう春はそこまできてますな。

ボーダーって作品の中で主人公が手のひらに乗った桜の花びらを見てアンパンのヘソに入ってる塩漬け用として売れないかなぁって寂しく言うシーンがあったなぁ。
by ナビィ (2010-02-03 13:29) 

inakyouyuzuchi

満開ですか!?きれいですね。
うちの近所ではようやく梅が咲き始めました。
あと、イヌノフグリを先週見つけて
もう春か、と思ったところでした。
by inakyouyuzuchi (2010-02-07 22:54) 

yokonozo

えんやさま>
八重ですね。大島が入っているので、八重らしいです。
by yokonozo (2010-02-08 08:49) 

yokonozo

ゆゆさま>
久々に積もりました。
昔は積もって根雪になるのが当たり前だったのになあ
by yokonozo (2010-02-08 08:50) 

yokonozo

ハノイさん>
大人の味覚かもしれませんw
酒がうまくなるツマミはゴハンもうまいでしょねー
by yokonozo (2010-02-08 08:51) 

yokonozo

黒木さま>
梅園の前を通過しましたが、えらい人ごみで、
とてもじゃないけど入る気がしませんでした。
桜と梅が満開だそうですよ。
by yokonozo (2010-02-08 08:52) 

yokonozo

チビ姫さま>
内臓の部分まで食べるのがすきなんですが、
いろいろヤバイ成分が含まれるので、
魚介類の内臓や血合いは避けたほうがよいらしいですね。
さみしい話。
by yokonozo (2010-02-08 08:54) 

yokonozo

ナビィさん>
桜の塩漬け、ね。
実際伊豆では大島桜の葉っぱと花を塩漬けにしてますよね。
お菓子用の葉っぱは伊豆で作っているという話ですね。
by yokonozo (2010-02-08 08:55) 

yokonozo

inakyouyuzuchiさま>
大人になると毎日に追われていて、
気づくと花がさいていたり驚くこともありますね。
以前は、朝早く出て夜中に帰宅していたので、
何が変わっているのかまったくわからないこともありました。
by yokonozo (2010-02-08 08:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。